特 典

通信端末修理費用保険について

対象端末の損害状況に応じて、1回の保険金請求につき所定の保険金をお支払いします。
サービス開始日から、通信端末修理費用保険をご利用可能です。

通信端末修理費用保険 概要

モバイルサポートにお申し込みの方が所有するWi-Fi接続端末が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金をお支払いします。




詳しい対象端末の条件等は利用規約をご確認ください。
利用規約はこちら

対象端末

スマートフォン/フィーチャーフォン/タブレット端末/ノートパソコン/スマートウォッチ/モバイルゲーム機/モバイル音楽プレーヤー/モバイルルーター/デスクトップパソコン/スマートスピーカー

※一度保険金請求をした後、機種変更等により対象端末に変更がある場合は「登録端末機器 変更届出書」の提出が必要となります。

保険金の上限額

修理可能 修理不能 備考
スマートフォン 最大100,000円 最大15,000円 免責金額3,000円
(1回の修理あたり)
Wi-Fi接続ができる端末
フィーチャーフォン
タブレット端末
ノートパソコン
スマートウォッチ
モバイルゲーム機
モバイル音楽プレーヤー
モバイルルーター
デスクトップパソコン
スマートスピーカー

保険金に関するその他注意事項

保険金をお支払いする場合

偶然な事故により、対象端末に破損・水没・全損・故障・国内での盗難被害等、損害が生じた場合

保険金をお支払いできない場合

以下のような場合は、保険金のお支払いの対象となりません。(詳細は利用規約をご参照ください。)

  1. 被保険者がモバイルサポートの適用資格を有していないときに発生した場合
  2. すり傷、汚れ、しみ、焦げ等の本体機能に直接影響しない外形上の損害
  3. モバイルサポート利用開始日以前、もしくはモバイルサポート利用契約が終了した日の翌日以降に対象端末に生じた損害
  4. 対象端末が、日本国内で販売されたメーカー(日本法人を設立している日本国外メーカーを含みます。)純正の製品および移動体通信事業者(仮想移動体通信事業者を含みます。)によって販売された製品以外の場合。
  5. 対象端末を被保険者が家族・知人・オークション等からの個人間による購入・譲受した場合
  6. 対象端末が、被保険者以外の者が購入した端末であった場合
  7. 対象端末にかかった修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する送料および費用支払時の事務費用等)
  8. 修理費のなかに航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用
  9. 国外での盗難による損害
  10. 国外で生じた損害

保険金請求方法

下記よりお問い合わせください。専用チャットにて対応いたします。

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※営業時間外のお問い合わせは翌営業日の回答となります。